2014-06-04

IELTS対策をする上で絶対にチェックすべきサイトを1つ

IELTSについて書こうと思う。

最初に、IELTSを知らない方に関しては、
コチラで先ず、何たるかを知ってほしい。
Listening・Reading・Writing・Speakingの4セクションがあり、
いずれもTOEFLと負けず劣らず、難易度が高い。
特に英国留学を志している方は避けて通れない試験である。


自分自身、このIELTSという試験にとにかく苦戦した。
事実、トータルで14回受験している。
現時点で自分が保持しているスコアは「Overall 6.0」
わかる人が見たら、そこまで大した事ないと思われるスコアかもしれない。
けれど、これだけ受験しているからこそ、わかる事もある。


余談になるが、
アクセス数や"見てくれ"を気にしてスコアを盛ったり、
誇張させるような事はしない。
今後も留学をしている時に、
色んな事があると思うが、良い事も悪い事も、
自分自身の弱さも包み隠さず書いていこうと思う。
それが、読んでくれている誰かのためになるのなら、
喜んでお役に立ちたい。


なので...誹謗・中傷は勘弁ネっ!(笑)


さてさて、
前置きが長くなってしまったが、
今後もIELTSを学んでいく身でもある自分ではあるが、
対策を立てる際に「コレだけは絶対に見るべし!」というサイトがある。
このサイトである。

ielts-simon.com

4セクションともに、
絶対に役に立つサイトである。
お勧めする理由は下記の3つ。


  1. IELTSの元試験官が書いている事
  2. 読者コメントの情報がリアルタイムな事
  3. 最新の問題対策の更新が早い


何よりも元試験官の方が運営しているとあって、
世界中のIELTS受験者からコメントが来ている事が
サイトを見ていてわかる。
自分はsimonさんのサイトを常にチェックしつつ、
苦手分野の克服に努めていた。
おそらく今後もチェックするサイトの1つだろう。

今後は各セクションについて、
自分がやってきた勉強を書いていく事にする。
とりあえずsimonさんのサイトをチェックすれば
間違いないっす!








0 件のコメント:

コメントを投稿