2014-09-27

Sheffield版TED

MADE The Entrepreneur Festival: Sheffield 2014

とても幸運だった。
友人のフラットに向かっている途中、
興味津々のイベントを発見した。

その名も、「MADE The Entrepreneur Festival」

起業家の方をゲストに迎え、
スピーカーご自身の体験やアドバイスを伺える貴重なカンファレンスだった。
中でもBBCの番組で一躍有名になった、レゲエミュージシャンであり起業家でもある、
Levi Roots氏の話は笑いあり、音楽ありでとても楽しかった。

一通りスピーカーの話を伺って感じた事は、
Passion(情熱)」という言葉が非常に多く出てきた事。
とある経営者の方がゆっくりとした口調でこう話していた。

誰でも、自分の情熱をかけられる仕事を見つける事ができる。
その情熱をかけられる仕事は起業家にある。
そして、どれだけの情熱をかけられるかでその人の成功は決まる。
だから躊躇しないで、どんどんやりたい事を積極的にやる事。

経営者のような風貌の方もチラホラ見かけたが、
驚いたのは、中学生??くらいの学生グループが見に来ていた事。
イギリスでも起業は盛り上がっているという証拠だ。
自分も負けていられない。気合いを入れ直す事ができたイベントだった。

TEDをウェブで見る事が大好きだが、
このイベントは「Sheffield版TED」と言っても過言ではないと思う。
その後に会った友人との話も凄く学びになる事が多かったが、
それはまた別の機会に書こうと思う。

うん、非常に充実している。
そして、無料で参加する事ができた自分は本当に幸運だった。
日々是感謝也!!






0 件のコメント:

コメントを投稿